コールセンターで自由旅

全国のコールセンターで働きながら、住んでみたい場所への移住生活ブログです

旅(移住生活)の魅力

f:id:taku0429se:20191025220649j:plain


10年間の移住生活で感じた、旅(移住生活)の魅力について書きたいと思います。

 

①生き方を自分で決めることが出来る

まずはこれですね。

親や学校、社会から提示された生き方ではなく、生き方を自分で

決めることが出来るんです。

 

どこに行くか。どんな家に住むか。働くのか、働かないのか。

何もかもが自分次第です。

何かあっても誰も責任を取ってくれませんが、そもそも自分の生き方の

責任をとれるのは自分だけであることを認識できます。

 

②今の自分を知ることが出来る

これは移住を繰り返す事で気づいた事ですが、

人は、「周りの人が認識している自分を演じている」のだと思います。

 

私の場合で例えます。

地元では、仕事ができない。不器用。使えない。頑張ってはいるけどね…。

といったイメージを持たれています。

私も自分はそういう人間だと思い込んでいました。

 

しかし、初の移住先である福岡ではまったく違います。

仕事が早い。なんでも出来る。誰とでもうまくやっていける。行動力がすごい。

といったイメージを持たれています。

地元とは真逆の人間ですね。

これは私と福岡との相性がよかったのもありますが、本質的には違うと思います。

 

誰も自分の事を知らないから、今の自分をそのまま出すことが出来るのです。

 

人は毎日成長し続けているにも関わらず、環境が変わらないと成長を実感できない。

それは無意識に周りが認識している過去の自分を演じていたんだなと思いました。

 

今の自分がどんな人間で、どんな能力があるのか知りたくありませんか?

 

③毎日がリゾート

好きな場所に住んでいるので当たり前ですが、あえて文字にしました。

今まで移住した街で一番気に入ったのが「福岡」です。

 

福岡で出来た友人との会話でよくあるのが、

 

友人「旅行に行くとなったらどこにいきたい?」

私「福岡やなー。」

友人「え、いや、住んでるやん。」

私「うん、一番行きたいと思ったから住んでるねん。」

友人「あ、そっか!え?沖縄、ハワイとかヨーロッパよりも?」

私「うん、無料でヨーロッパ旅行いけたとしても、それなら福岡一周がいい。」

 

一番行きたいと思っている街に住んでいるので、毎日がリゾート気分です。

もちろん日数が経過することで多少なりと「飽き」はきます。

その時がきたら、次行きたい場所へ速攻で移住できるのが旅(移住生活)の

良いところだと思っています。

 

最後に

今回は旅(移住生活)の魅力を3つかきましたが、もちろんまだまだあります。

今後もこのブログで書いていくつもりです。

次回は旅を続けるための資金元である、コールセンターで働く事について

書いていきたいと思います。

 

(´・_・`)では