コールセンターで自由旅

全国のコールセンターで働きながら、住んでみたい場所への移住生活ブログです

コールセンターで自由旅

タイトル通り、私は

全国各地のコールセンターで働きながら移住を繰り返す生活

をしています。

 

このブログでは10年間の移住生活で感じたこと、

何故コールセンターなのか?そもそもコールセンターって?

移住生活、旅の面白さ等を書いていきたいと思います。

 

最近では「YouTube」や「Twitter」などで有名になったり、

「blog」や「クラウドソーシング」などで稼いだり、

以前に比べ一般人が活躍できる場所が増えてきたように感じます。

 

しかし、大多数の人は

「結局何か突出したスキルがいるんでしょう?」

「ん?何かめんどくさそう。普通に働くわ。」

と、今まで通り雇われの勤務を毎日続けているように感じます。

 

もちろん雇われ勤務のみを続けることに否定的な思いはありません。

(私も結局のところ、雇われ勤務のみで生計を立てています。)

 

ただ、自分は雇われ勤務しかできないと決めつけてしまい、

他の生き方を想像すらしないのは「何か勿体ないなぁ。」と、強く思います。

 

今の生活に対してほんのすこしでも

「おもしろくならないかな。」

「自由に生きてみたいな。」

と思われている方へ、ワクワクする生き方へのきっかけになれば幸いです。

 

(´・_・`)では